リフレクソロジー自分で押す – 骨盤周りの冷え改善

リフレクソロジーは
足裏の反射区療法 と言われます。

足をもみほぐしていくことで、
足裏がラクになるだけでなく、
内臓や、体のあちこちの
バランスが整っていきます。

プロにほぐしてもらうだけでなく、
自分で足裏を押すのを習慣にしてもらうと
からだの疲れは取れやすく
冷えやむくみを感じにくくなりますよ。

さて、

カラダの冷え、

本人が自覚している場合と、
本人はまさか冷え体質だとは思いもしない場合があります。

私がリフレクソロジーを初めて受けたときは、
まさにその
「まさか冷えてるなんて」
というケースでした。
隠れ冷え体質
といってもよいのかな。

ホントは隠れてなくて、
カラダから

「冷えてますよーキツイですー」

というメッセージを、

既読スルーしてしらんぷりしてる、という状態なんですよね。

じゃ、
隠れ冷え体質
どうやって見分けるんでしょう?

隠れ冷え体質さんの生活スタイル

✔️コーヒーを一日3杯以上飲む
✔️冷たい飲み物ばかり飲む
✔️氷をバリバリ食べる→これは隠れ貧血
✔️夕食後のアイスクリームがやめられない
✔️サンダル、ミュール生活、自宅では素足
✔️お風呂は入らずシャワーだけ

などなどですが、
足裏リフレクソロジーでケアをしていくと、

こういった冷える習慣も
変えていきやすくなります。

女性の冷え体質改善のために
モミモミほぐしてほしいゾーンは
「子宮・卵巣ゾーン」です。

婦人科系トラブルには、
ホントは他にも押してほしいゾーンがありますが、
まずは直接関係するゾーンを覚えましょう!

かかとをしっかり刺激して
巡りをよくすると、

生理の周期が整っていったり、
生理前だけ激しくむくむ、などの
ホルモンバランスによる不調が
少しずつ改善されていきます。

「子宮・卵巣ゾーン」を自分でもみほぐして
骨盤周りの環境を整えてあげましょう。

子宮・卵巣のゾーンの場所

子宮・卵巣のゾーンは、
両方の足のかかとに位置します。

↑子宮ゾーンは、かかとの内側面、

↑卵巣ゾーンは、かかとの外側面、

そして、

↑かかとの中心部
(立ったときに地面に接する面
生殖器ゾーン)です。

かかとを刺激するのは
お風呂上がりのタイミングがよいと思います。

かかとに保湿クリーム
(普通のお気に入りのクリームでよいです)
を塗り、

内側、外側を、
強めにクリームを塗り込むような感じで刺激します。

かかとの中心部は
手でげんこつつくり、
そこをトントン叩きます。

ダイエット、特にお腹周りの脂肪が気になるかたは、
この子宮・卵巣ゾーンを刺激してくださいね。

これは私個人の体験ですが、

生理の経血がドロっとかたまりで出ていたのが、
リフレクソロジーをやったらそれがなくなり、

生理1日目2日目の腰回りの辛さが少なくなった気がします。

リフレクソロジーで
足裏を押すだけで、デトックス→めぐる カラダづくりができます。

毎日少しずつでも続けると、
感覚が変わってきますよ!

リフレクソロジーで、排出すること!
女子力あげたいなら、まずここから。
新しいものを取り入れるには、古いものを出さないと、ですね。

なにかいいきっかけになれば、幸いです。

゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚

ホップラ!では、
足裏のリフレクソロジー、
足裏をもみほぐすことで、
カラダ全体の機能を元あった状態にもどす
「足裏反射区療法」を、
すべてのメニューに取り入れています。

なぜ、足裏をもみほぐすのか?
答えはカ・ン・タ・ン
ずばり、時短、効率的だからです。

足裏リフレクソロジーで
カラダもココロもゆるみ、
全身のバランス調整が始まるので、

そこに、
それぞれのお客様に必要なケアを
プラスすると、
変化を大きく感じていただけます。

どんな感じか試してみたい方には、
気軽な45分コース「クイックリカバリー」
初回お試しは3900円(通常6600円)です。

足裏リフレクソロジーと、
最後にドライヘッドスパの組み合わせ。
驚くほど疲れが飛んでいきます。

今日ご紹介した
「子宮・卵巣ゾーン」の押し方も
アドバイスさせていただきます。

ご興味あるかたは、
お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です