自分で押すリフレ – なんとなく不調でモヤモヤしてる?

リフレクソロジー、
皆さんご存知でしょうか?
有名なのは足裏。
「足裏反射区療法」とも言われます。

足裏をもみほぐすと、
内臓や身体の部位が
バランスの取れた状態に戻っていく

バランスが取れる

自分で自分を癒す力があがる⤴

イチローパパがこれを使って
イチローを育ててきた…
というのは、
リフレクソロジー業界では
有名な話しです☺️

さて、
今日ご紹介するのは
「甲状腺」ゾーンです。

サロンで
この甲状腺ゾーンがかたかったり、
痛みを強く感じる
女性のお客様に話を聞いてみると、

実は、甲状腺トラブルで通院してます、

ということも何度かありました。

甲状腺は、身体にとって大切な
甲状腺ホルモンをだす器官です。
場所は、首の前側、
のどぼとけのすぐ下にあります。

甲状腺ホルモンには、
体の発育を促進し、
新陳代謝を盛んにする働きがあります。

つまり、活動するために
必要なエネルギーを作り、
快適な生活を送るために
なくてはならないホルモンです。

甲状腺ホルモンは
多すぎても少なすぎても
全身につらい症状がでてきて、

原因がわからない体調不良や
疲れがたまった状態が
続くことがあります。

通常はわかりませんが、
甲状腺が腫れてくると
手で触ることができ、
首を見ただけで
腫れているのがわかります。

甲状腺ホルモンが多すぎると、
代謝があがりすぎて
多汗、動悸、イライラ、微熱が続く…

甲状腺ホルモンが少なすぎると、
代謝がさがり、
いつも眠い、寒がり、気力がない、むくむ…

・・・皆さん、気づきましたか?
じつはこういった症状、
いわゆる 更年期症状 といわれるのに
近いことを。

更年期は女性の場合は
卵巣がだんだん動かなくなってくるのに、
脳が卵巣働け!と指示を
バンバンだしてくることによる
アンバランスさが、
いろいろな症状になって
表れてくるのですが、

実は、甲状腺ホルモンの異常のときも
更年期症状と同じような症状がでてきます。

なんとなく不調でモヤモヤしている方、
ぜひ甲状腺のゾーンを押してみてください。

甲状腺のゾーンは、
ちょうどつま先立ちするときに
地面に触れている足の親指の直下
「母指球」を
囲むように位置します。

そのゾーンを、手の親指を重ねて
グーッと圧してみてください。

もし、その部分が痛い!という方、
どうぞいつでも私にDMくださいね。
ご相談に乗ります。

痛みを感じなくても、
その部分もていねいに押してあげると
新陳代謝が促されるので、
ビューティー目的でもGOODな部分です。
ていねいに押してあげましょう。

ご自宅でのケアの
もう一つのおススメは、

たわしで石けんの泡をつけながら
つま先立ちすると地面に触れている部分を
ていねいにブラッシング

これ、ちょーカンタンです!
足裏の血行がすごくよくなるので
トライしてみてくださいね!

「足裏の親指の真下、
地面に触れてる部分を
押す、もみほぐす」

知っていると知っていないとで、
必ず差が出てきますよ!!

゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚

ホップラ!では、
気軽な45分コース「クイックリカバリー」
初回お試しは3900円(通常6600円)
となっています。

足裏リフレクソロジーとアロマテラピー
最後にドライヘッドスパの組み合わせ。
驚くほど疲れが飛んでいきます。

自分のための時間、
月1回・45分。
カラダもココロも現実社会から切り離され、
驚くほど疲れがスーッと抜けていく
不思議な感覚を体感できます。
免疫力もアップ!
ストレスに強いカラダとココロに
なっていきます。

ただいま、マスク生活応援キャンペーン
フェイス・ヘッドリフレを
特別価格でご提供しています。

足裏リフレクソロジーと組み合わせると
こりかたまった首周りと
緊張でバランスくずしていた表情筋が
深いところからゆるみ、
極上の癒やしとなります!

ご興味あるかたは、
DMまたはプロフィールのウェブから
お問い合わせください。

#コロナ疲れ #季節の変わり目 #自律神経 #更年期 #いつも眠い #イライラ #疲労回復 #慢性疲労 #甲状腺
#足裏 #リンパマッサージ  #リフレクソロジー #アロマテラピー #ナチュラルライフ #アロマのある暮らし #上質な暮らし #心地よい暮らし #メディカルアロマ #ドテラ #アロマブレンド #カウンセリング #オンライン講座
#世田谷 #三軒茶屋 #桜新町
#松陰神社前 #世田谷駅
#心と体の修繕屋 #ホップラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です