自分で押すリフレ – 睡眠サイクルを整えたい

朝の冷え込みが強くて
布団からでるのが
しんどい季節… と思ったら、

今週は、小春日和を飛び越して、
「小夏日和」でしたね😨

温度差が激しいと、
カラダが、どっちなの?!
と驚いて、
あらぬ反応が出てしまうことが…

眠りに影響が出るかたも
いるようです。

ものすごく眠くて
やりたいと思ってたことが
できなかったり、

早く寝たいのに、
なかなか眠れなかったり…
朝起きたら、なんかだるい…

そんな時は、
自律神経に関わる
足裏のゾーンを押して
バランスを整えてあげましょう。

今日ご紹介するのは
「下垂体」ゾーン。
ここは、間脳(視床下部)
のゾーンでもあります。

視床下部は、
食欲・睡眠中枢とか
体の中の水分や塩分の調節をしたり、
体内時計の管理…
とても複雑でな高度な働きをしています。

下垂体とは、まさにその視床下部から
下にぶら下がっているのですが、

下垂体前葉からは
成長ホルモン、
プロラクチン、
甲状腺刺激ホルモン、
副腎皮質刺激ホルモン、
性腺刺激ホルモンなどが出ます。

下垂体の後葉からは、
尿の量を調節する
抗利尿ホルモンというのが出ます。

…まだまだいろいろな働きはありますが、
いえることは、

無意識の状態でも
カラダをきちんと動かすために
黙々と働いている
とてもとても大切な司令塔なのです。

「下垂体(視床下部)」ゾーンは、
両足の親指のド真ん中です。

ここを、手の親指を重ねて
グーッと圧してみてください。

ここがかたくて痛みが感じる方、
自分が思っている以上に
カラダは頑張ってくれています!
いたわってくださいね!

痛みを感じなくても、
ていねいに押してあげましょう。

私のサロンのお客様も、
ここ最近、この「下垂体」ゾーンが
かたく緊張している方が
かなりいらっしゃいました。

ご自宅でのケアの
もう一つのおススメは、

たわしで石けんの泡をつけながら
足の指、特に親指の表裏を
ブラッシング

これ、ちょーカンタン!
足裏の血行がすごくよくなるので
一度トライしてみてくださいね!

足の指の爪まわりの
汚れもとれるので、一石二鳥です。

「足裏の親指のド真ん中を
押す、もみほぐす」

ストレスの多い現代社会では、
知っていると知っていないとで、
必ず差が出てきますよ!!

゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚

ホップラ!では、
気軽な45分コース「クイックリカバリー」
初回お試しは3900円(通常6600円)
となっています。

足裏リフレクソロジーとアロマテラピー
最後にドライヘッドスパの組み合わせ。
驚くほど疲れが飛んでいきます。

自分のための時間、
月1回・45分。
カラダもココロも現実社会から切り離され、
驚くほど疲れがスーッと抜けていく
不思議な感覚を体感できます。
免疫力もアップ!
ストレスに強いカラダとココロに
なっていきます。

ただいま、マスク生活応援キャンペーン
フェイス・ヘッドリフレを
特別価格でご提供しています。

足裏リフレクソロジーと組み合わせると
こりかたまった首周りと
緊張でバランスくずしていた表情筋が
深いところからゆるみ、
極上の癒やしとなります!

ご興味あるかたは、
DMまたはプロフィールのウェブから
お問い合わせください。

#コロナ疲れ #季節の変わり目 #自律神経 #睡眠サイクル #疲労回復 #慢性疲労 #免疫力アップ #ホームケア #セルフケア #ゆるみたい
#足裏 #リンパマッサージ  #リフレクソロジー #アロマテラピー #アロマのある暮らし #上質な暮らし #心地よい暮らし #メディカルアロマ #ドテラ #アロマブレンド #カウンセリング #オンライン講座
#世田谷 #三軒茶屋 #桜新町
#松陰神社前 #世田谷駅
#心と体の修繕屋 #ホップラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です