自分で押すリフレ – 猫背になっていませんか?

10月後半。
かなり寒さを感じるようになってきました。

ここ2週間ほど
私のサロンにご来店のお客様は

足裏ではなく、足の甲にある
「胸部、胸部リンパ、横隔膜、肋骨ゾーン」
がゴリゴリとこっているかたが多いです。

Go To Travelキャンペーンが実施されていても、
以前と比べると、
外食や外出が圧倒的に減っている

つまり

→ カラダを動かさず、座ったままが増える
→ パソコンやスマホの時間が増える
→ カラダ全体がかたくなる
→ 前かがみ姿勢となり猫背になりがち
(肩関節が前に出て、内巻きの肩に)
→ 胸周りがかたく詰まった感じに

女性の場合は、胸周りのリンパを
流すことは、とても大切です。
ここに余分な水分たまると、
二の腕もお顔もむくみますから💦

そして、風邪予防のためにも、
気管を広げて、胸を広げて
酸素をいっぱい取り込めるように
しておきたいですね!

猫背になってると思ったら

足の
「胸部、胸部リンパ、横隔膜、肋骨ゾーン」
のセルフケアをしましょう!

ゾーンの位置は、こちらのイラストをみてね。

足の甲にゾーンは集中しているので、

手のひらで、足の甲を
指先から足首にむかって
さするだけでも🆗

お風呂で石けんをつけて
ボディタオルで泡立ててゴシゴシ

または、

たわしで泡をつけながら
指先から上に向かって
足の甲をブラッシング
これ、とてもおススメ!

そこを刺激したあとに、
脇の下をもみほぐしたり
腕をグルグル回したりするのがおススメです。

足の甲は
セルフケアしやすい場所ですので、
ぜひご自宅で、
自分で刺激してみてくださいね。

呼吸もしやすくなり、
疲れがたまりにくくなり
猫背解消にもつながりますよ!

゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚

ホップラ!では、
気軽な45分コース「クイックリカバリー」
初回お試しは3900円となっています。

足裏リフレクソロジーとアロマテラピー
最後にドライヘッドスパの組み合わせ。
驚くほど疲れが飛んでいきます。

自分のための時間、
月1回・45分。
カラダもココロも現実社会から切り離され、
驚くほど疲れがスーッと抜けていく
不思議な感覚を体感できます。

今日ご紹介した
「胸部、胸部リンパ、横隔膜、肋骨ゾーン」
もお伝えできますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です