ねる前にきくアロマ #4 呼吸をととのえるブレンドアロマ

ポッドキャストで音声配信中「ねる前にきくアロマ」
過去配信分を、ブログでお届けします。

ねる前にきくアロマ
今日も一日お疲れさまでした。
一日のしめくくりに、アロマのお話しで、
ほっと一息、からだもこころも癒してあげましょう。

こんばんは。セラピストのはらみなこです。

今回は、私のおススメブレンドアロマについて。
イージーエア

感染しないように…
もう2年近くも、寝ても覚めても
気を張る日々が続くと、

私が必要とするアロマの種類が
変わってきました。

これまでは、あまりいい香り、と
感じなかったのに、
ここ最近、とても心地よく、頼りにする香り。
ユーカリプタスの香りです。

いつも皆さんにお伝えしていますね。

ちょっと苦手、と感じるアロマは、
いまのあなたは必要としていない香り。

でも、その香り、
いつか、あなたにとって必要なタイミングが
訪れるんです。

私にとっての、ユーカリプタスオイルのように。

ですので、
「私は●●のアロマはキライ」
と思いこまずに、
心を開いておくことは大切ですよ。

さて、私のおススメブレンドアロマ。
呼吸器系をサポートするアロマがたくさんブレンドされている
「イージーエア」という名前のブレンドオイルです。

ローレルリーフ、ペパーミント、ユーカリプタス、ティートリー、
レモン、ラヴィンサラ(ホーリーフ)、カルダモン、ラベンサラ

抗菌、消毒、抗ウイルス作用に優れ、
のどの粘膜の炎症をしずめ、
呼吸を助けてくれます。

私のお気に入りの使い方。

人混みの中を歩くとき。
電車に乗るとき。

「イージーエア」を、ホホバオイルで薄めたものを
鼻の穴の近くに、
軽く塗り込むんです。
マスクの下で、こっそりと。

アロマスプレーよりも、
オイルをぬったほうが、
皮ふからゆっくりアロマ成分が吸収され、
また香りもゆっくり穏やかに楽しめます。

息苦しい、と感じる日々に
元気を与えてくれる
おススメのブレンドオイルです。

アロマオイルのもつ働きを
じゅうぶんに体感するためには
クオリティの高いアロマオイルを
セレクトしてください。
嗅覚を鍛え、直観力を鍛えてくれるのです。
そして、あなたの新たな可能性の扉を開いてくれます。

今回はここまで。
次回は、このブレンドオイルに含まれている
カルダモンオイルのお話しをしましょう。

明日もいい一日となりますように。
おやすみなさい。

このブログは、
ポッドキャストで音声配信中
「ねる前にきくアロマ」の文字起こしです。

最新エピソードは
Apple podcast, Google podcast, Spotifyで
ねる前にきくアロマ
で検索してお聞きください。

呼吸をととのえるアロマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です